2015年03月13日

DME KIDS 【BOOK2】 LESSON 37 過去形was were

book2に入ってから、進むスピードが倍以上遅くなっています。

内容が難しくなったのもありますが、
それに加えて、各レッスンごとのページ数も増えて、イラストが減っている分、
習うフレーズの数が増えているのです。

DME kidsでこのレベルの高さなら、
「DME teens」 や、「スタンダードDME」のコースを選んでいたら、
とてもレッスンに付いていけない。><

「やっぱりkidsにして良かったぁ!」とつくづく思います。

ちなみに最初は予習復習がなくても、ある程度は大丈夫でしたが、
今は絶対に予習&復習をが必要。

予習&復習にはBOOKに付属のCDがとても便利!
CDの音声を聞きながら、口ずさんでいます。



さて、レッスン37に進みました。

ここでは過去形が登場します。
isをwasに、areをwereに変換するだけなので、今のところ簡単でした。



posted by 美智子ママ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

