2015年03月03日

DME KIDS 【BOOK2】 LESSON 33  〜が(より)好き。

Lesson34はわりと簡単だったので1回でパスしました。
(もちろんレビューは次回ですが。)

以前は進まないとガッカリしましたが、今はそんなにガッカリしません。

むしろ、どんどん進むと習得できていないのでは?と不安になるので、
繰り返し多めの先生を選んだりしています。

■LESSON33

I prefer English to Math.

この「prefer」は学校教育では習いませんが、ネイティブはよく使う言葉だそうで、
英会話にはよく出てくるのだそうです。

日本の教科書で「好き」といえば「like」ばかり習いますね。

私が初めて「prefer」の表現を知ったのは、
英会話カフェに行き、フリートーク中にネイティブ講師に教わったとき。

比較級を使わずに、こちらが好き、と伝えることが出来る簡単なフレーズがあるとは…。と、
当時は驚きましたが、使わないので忘れていました。


posted by 美智子ママ at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415021803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック